So-net無料ブログ作成

2012年3月11日 [絵本]

ohanasi_color_s.gif

様々な思いを抱きながら、この日を迎えました。
14時46分には黙とうをささげました。

私自身は、この日をどんな風に過ごそうかを考えてきましたが
絵本を仙台へ送ろうを、その荷造りと発送をしました[本]
震災で知り合いになった「地球の楽好」へ絵本を送ること。
SN3G0971.JPG

昨年、4月16日に絵本をもって、車を走らせ[車(RV)]
やっとのことで到着して、被災された建物の中で、仕分け作業をしていました。
スタッフさんも被災者でありながら、支援活動を進めて、今では絵本バスを走らせています。
だから、そこへ絵本を届けようと思いました[るんるん]
未来のために、できることをしていこう[exclamation]

絵本を頂きました [絵本]

dokusyo_s.gif

一緒に小学校で読み聞かせをしているママさんから、たくさんの絵本を頂きました。
お子さんたちが大事に使っていたのもです[わーい(嬉しい顔)]
SN3G0968.JPG

SN3G0969.JPG


震災から1年を迎えようとしています。
どんな風に迎えようか、それぞれ違うと思います。
私は、何かのイベントには参加せず、14時46分は家族で黙とうをしようと思います。

ルピナスの会 [ママだから]

bd_pansy12.gif

震災から1年が経とうとしている中で、ルピナスの会をもちました。
雨が降る中ですが、久しぶりに会ったので、いろいろな話をしました。
一番多いのは、子供たちの様子について[ビル]
それから、習い事などや進路など・・・
引っ越してくる前までに、習い事をやっていた場合は、ここでも同じことをやらせてあげたいと思うものです。
また、4月には進級をしていくので、新しい場所でのこと、特に中学校のことが話題にあがりました。
もう少しで春休みですね[かわいい]
どこに桜の名所があるかなども、大いに盛り上がりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。