So-net無料ブログ作成
検索選択

福島へ絵本を届けました [絵本]

illust3571thumb.gif

5月30日に福島県いわき市へ、行ってきました。
前日まで嵐(台風[雨]のような)で行けるかどうかわかりませんでした[台風]
しかし、せっかく仕事も休みを取っていたので・・・行くぞ!

北茨城では豪雨だったのに、いわきに着いたら雨が降っていない。
ありがとう!天気が見方してくれて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

そして絵本を届けてきました[本]
福島第3.jpg

ご協力いただいた方々ありがとうございました[黒ハート]

届けてくれた絵本 [絵本]

illust2649_thumb.gif

保育所でお世話になったお母さん達が絵本を届けて下さいました[わーい(嬉しい顔)]
役員を一緒にやった方が、いろいろと声をかけて下さったそうです。
SN3G0829.JPG

届けていただくと同時に励ましの言葉もいただきました[黒ハート]
力になります。

支援金箱 [絵本]

illust3571thumb.gif

ご支援いただきまして本当に感謝申し上げます。
震災から70日余りが経ちますが、まだまだ復興のスタートラインに立ったところかもしれません。

「えほんでスマイルアゲイン」を通して、知らない方からの絵本の寄贈を通しても、優しさを感じさせてもらっています[わーい(嬉しい顔)]
これからも継続していくこと・・・
それが私たちの目標にしています[かわいい]

そこで現地までのガソリン代などを募ることを考えました。
そして私の友人のお店にこの支援金箱を置かせてもらうことになりました。
快く引き受けてくれて感謝しています[ぴかぴか(新しい)]
SN3G0828.JPG


コツコツと絵本を被災地の子供たちへ送る運動を進めてまいります[本]
これからもよろしくお願いします。

宮城に届きました [絵本]

smileagain_web.jpg
本日、宮城県に絵本が届きました[わーい(嬉しい顔)]
子供達の喜ぶ顔を思い浮かべています。

これからは30日に福島へ行きますので 短期間ではありますが、それまでに間に合う方はよろしくお願いします。 引き続きご協力をお待ちしております。

「えほんでスマイルアゲイン事務
ohisama@gc4.so-net.ne.jp

子供たちへ折り紙 [絵本]

pk.gif

知人の方より絵本と一緒に折り紙もたくさん頂きました。
ポケモンなども折り紙もあって、メッセージ付きでかわいいです[わーい(嬉しい顔)]
SN3G0830.JPG

この折り紙で一緒に遊べる時間をつくれるといいな~など
いろいろな思いが湧いています。
絵本の読み語りもしてあげたいな・・・
実現できるといいな[黒ハート]

絵本を送る(第2弾) [絵本]

bag8.jpg宮城に向けて絵本発送しました。

今回は150冊程です。
たくさんの皆様のご好意によって集まった絵本です。(これらは一部です)
SN3G0825.JPG


現地仙台市にあるNPOの方々も、毎日忙しく、仕分け作業や配付などされていると思います[かわいい]
その方達の尽力があり、私達の絵本も活かされていることを感謝いたします。

子供達に届きますように[揺れるハート]
SN3G0826.JPG

えほんでスマイル・アゲインお話会 [絵本]

smileagain_web.jpg

今月も「えほんでスマイルアゲインお話会」を行います。

日時:5月14日(土) 11時~
場所:つくば市並木地域交流センター(旧並木公民館) 和室

絵本の読み語りとパネルシアターをします[かわいい]

小さいお子さん、お母さんはもちろん、どの年代の方も、ぜひお気軽にご参加ください!
同時に、被災地の子供たちへ絵本を送る活動をしていますので、絵本の寄贈にご協力お願いします[本]

届いた絵本★ [絵本]

illust1764_thumb.gif

ピンポーン[るんるん]と鳴ると子供たちが「絵本じゃない!」と・・・
そんなやり取りをするほど、絵本が届いています[わーい(嬉しい顔)]
本当にありがとうございます。

SN3G0820.JPG


被災地の子供たちに絵本を読んであげたいなと思っている今日この頃です[るんるん]

届いた絵本 [絵本]

illust455_thumb.gif

GW中も絵本についての問い合わせを頂きましてありがとうございます。
東京埼玉よりも送って下さいました。
大切なその思いを大切にしていきたいです[黒ハート]

SN3G0821.JPG


まずは15日まで[本]よろしくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。