So-net無料ブログ作成
検索選択

「絵本の配付&お話会」inいわき [絵本]

smileagain_web.jpg

いわき市の雇用促進住宅集会所で
午前と午後の2回(2か所)で「絵本の配付とお話会」をさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

住民の方との交流と、子供達の笑顔にも会え、また喜んで絵本をもっていってくださる姿もありました。
IMG_0056.JPG


お話会[かわいい]
大型絵本があり
20120115164051f15.jpg

DSC02894.JPG

エプロンシアターがあり
DSC02899.JPG

ママ向けの絵本も読みました。
2012011516405256d.jpg

そしてボランティアセンターのスタッフさんが準備してくれたお茶やお菓子など
いろいろなお話を聞くことができました。
IMG_0092.JPG


たくさんの絵本を持ち帰って下さった方もいました[本]
施設で働いている方で、高齢者の方にたくさん絵本を読んであげたいと言っていたことが印象的でした。

この日はNHK福島放送局の取材も来て下さいまして、
ニュースでその様子もながれたことでしょう・・・
残念ながら、茨城では放映を見ることができないのです。

たくさんの方のご協力をいただきまして、本当にありがとうございました
illust1764_thumb.gif


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

松村恵美子

お話会お疲れさまでした。ブログにアップされた写真も見ました。大型絵本やエプロンシアターなど盛りだくさんの内容でとっても楽しそうですね。
継続して活動されていくことは大変なこともあると思いますが応援しています。
話は変わりますが、来月2月11日にJICA筑波でイベントがあります。
アフリカのガーナの学校を訪問した先生方がそれを活かして実施した授業の報告会とフェアトレードのチョコレートについてのワークショップ『おいしいチョコレートの真実』を行います。
国際理解や開発教育といった分野に興味をお持ちでしたらぜひ参加をご検討ください。http://www.jica.go.jp/tsukuba/event/index.html#a0211-01 また、お知り合いで興味のある方などいらっしゃいましたらお伝えいただけるとうれしいです。
by 松村恵美子 (2012-01-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。